だって好きなんでしょ

アイドルっておもしろいよ!

Ro- Ro- Ro- Rodeo Driveのド真中 /フェアリーズ BLING BLING MY LOVE

 


[PV]フェアリーズ 9月3日発売「BLING BLING MY LOVE」(Short Ver ...

 

アイドルのださい歌詞が大好きで、ださい歌詞を題材にブログを書こうと思い立ったときから、最初はこの曲にしようと決めていました。

KING OF ダサいい歌詞。フェアリーズちゃんがアイドルかどうかはいったん置いておいて、これぞジャパニーズアイドルソング。

 

出だしから

Blue Shirt & White Pants & Pin Heel履いて

はいきましたー洋楽そのまま訳しちゃった系の世界観!!!

これはださイイ歌詞の鉄板です。

全部英語ならかっこいいのに、日本語はさまっちゃうとだっさい。(そこがいい)

 

太陽Zizzly Zilly 肌、灼いてゆく

衝撃の「Zizzly Zilly」

But大丈夫Sunscreen Lotion塗ってあるから

いい~(笑)

全部英語ならかっこいいのに、日本語はさまっちゃうとださいんだって!(2回目)

 

この曲はもうこれに尽きるんです。

洋楽そのまま訳しちゃだめ!(笑)

でもそこがいいんですよね~

フェアリーズちゃんはサウンドと歌とダンスががっちがちに究めてあるから、やりたいことが伝わってくる。

だからこそこの歌詞のだささが効いてくるわけですねー

かっこいいのに、、かっこいいのに、、ぷぷぷ

そこを楽しむのがわたしのアイドルの楽しみ方です。

 

サビの山はタイトルにもしたこちら

Ro- Ro- Ro- Rodeo Driveのド真中

歌詞はふつうに「Rodeo Drive」かと思いきや、ちゃんとロロロっていうところが最高じゃないですか。この曲全体的にキャッチ―ですけど(もっと売れろ)この部分のキャッチ―さはぶちぬけてまして、1回聞けばみんなで「ロロロロデオドライブのどまんなかぁぁ~」大合唱。

ちなみに、ロデオドライブってなんだよっておもってたら、アメリカの道路の名前でした。

 

ロロロロデオドライブを通り過ぎると、洋楽の世界観がつづいて、「君といたい まだ帰りたくない」的な流れになるんですけど、ここがこの曲の最大の推しポイント。

 

今日はパパもママもいないから

 

字面だけではインパクト弱いですよね。そうなんです、これぐらいなら「あれあやや歌ってたかも~」みたいなノリですよね。だからタイトルはロロロロデオドライブ(言いたいだけ)にしたんです。

 

これは!ぜひ!動画をご覧ください!!!

 

・・・歌い上げたでしょう?

「きょーうぉーはパァーパーもマァーマーもいないからぁぁぁあああ」

 

何度も言いますけど、方向性としては大正解だし、完成度は最高なんです。これでいいんです。

ただ、ださい。爆笑(褒め言葉

 

はぁーやっぱぶりんぶりんまいらぶ最高。

サビのぶるぶるふるえるダンスも最高。

 

Fairies/歌詞:BLING BLING MY LOVE/うたまっぷ歌詞無料検索