だって好きなんでしょ

アイドルっておもしろいよ!

Desireフェチに不埒に拉致したい/V6(20th Century feat.三宅健)X,T,C beat

さあさあ、ジャニーズですよ。みなさん。

わたしがやりたいのは、ジャニーズっていうのはおもしろいんだよっていう、そこなんです。ジャニーズの世界観や楽曲が、もっともっとたくさんの人に届くことを願っているんです。なぜって、最高のエンターテイメントだから。

 

そして「だっせ!!!笑える!!!」と指をさしながら愛でるという方法もある(あるのか?)ということを伝えたい。アイドルって(ジャニーズに限らず)「ださい」ところがカギだと思うんですよ。だから愛されるし、アイドルっていう枠ができあがる。

 

と、話すと長くなるので、いまいちばんキテいるV6の最高にださい歌詞を紹介します!!!!

 

 

V6(20th Century feat.Ken Miyake)/歌詞:X,T,C,beat/うたまっぷ歌詞無料検索

 

ほんとうは楽曲を聴いてほしいので、ぜひそのへんはネットの海をさまよってみてください。とってもかっこよくて、盛り上がれる曲です。そして三宅健のラップがまじださくて最高です。健ちゃんのラップも、これまたアイドル真骨頂というかんじで、あの声でぎりぎりのリズムでラップするところがいいんですよねー。

 

と、脱線が多いので、本題。

まずタイトルのXTC

こちら、エクスタシーの意味です(爆)

 

前回の

Ro- Ro- Ro- Rodeo Driveのド真中 /フェアリーズ BLING BLING MY LOVE - アイドルのださい歌詞を集めるブログ

同様、あたまからとばしますよ~

 

オレとKool and Foolに Honey

これぜひ聴いてほしいんですけど、「くぅる あんど ふぅる」の歌詞ののり方が気持ちいいんですよ。「たんた たんた たんた」っていう。だからこそださく感じるという。うまくいってるが故にだささが浮き彫りになる。そしてV6はbabyよりhoney派(笑)V6のhoneyの多さ異常。

 

偽モンじゃない”スリル””唇”ほんもん

ただもんじゃないシュールにソソるフェロモン

さあ、何ですかこれは(笑)

こういう歌詞ってどうやって生まれるんですかね。天才なんでしょうね。

 

ちなみに、ライブで「フェロモン」のところが剛くんの映像になるときがあるんです

けど、その「モン」のいいかたがめっちゃ好きです。ぷるんってかんじで(笑)

 

この曲なにがいいって、韻を踏んでるところですよね。

この曲は全体的に韻を踏んでくるんですけど、それがださいださい。韻を踏みたい気持ちが前に出すぎて、韻ありきで考えたらとっちらかっちゃった!感。

 

同じメロディーの部分がこちら

不適切な不敵な笑みは無敵

刹那的に切なくさせてステキ

まさか歌詞に「不適切」なんて言葉が出てくると思いましたか。わたしは思いませんでしたよ。ださいを通りこしてすごい、一度聴いたら歌えちゃうふしぎ。そのへんのつまんない歌詞を一蹴しちゃうこのクオリティ。

 

あとは、タイトルにした

Desireフェチに不埒に拉致したい

とか、もう書き出したら全部書きたいくらいのすばらしい曲なんですけど。フェチに不埒に拉致するってなんですか(笑)だれかわたしをフェチに不埒に拉致してください。

 

そして忘れないでほしいのが、この歌詞たちの間にはもれなく三宅健のラップがはさまってますからね!

三宅健の声を忘れている人は、ぜひ11月3日の学校へいこうチェックしてくださいね。

 

トニセンの歌唱力で歌いあげるださい歌詞、

そのすきまを埋めてくれる健ちゃんのぎりぎりラップ(いぇー)

これぞアイドルです。

 

ちなみに、この歌の中で私がいちばん好きな歌詞は、冒頭のKool and Foolと同じメロディーで繰り広げられる Pink and PunkにHoney です。

ここまで来るともうパンチ弱すぎですけど、Pink and Punkという短くシンプルで強烈にださい並び。ぐっときちゃいます。

 

この曲は、歌詞こそ猛烈にださいですけど、ファンクと歌謡曲が合わさったみたいな曲調と、最後に曲とラップを重ねるっていう神展開(ウィークエンダーの最後みたいな)がすばらしいので、聞いてみてください。トニセンは間違いなしの歌唱力なんで、アイドルになじみがない人も聴きやすいはずです。

そして、ライブの演出とサビのダンス(「抱いて抱いて抱いて」のとこが好きです)がさらに最高なので、こちらもぜひチェックを!!!

 

V6はださい歌詞の宝庫みたいなとこあって。歌詞どころかタイトルもきてるのがあるので、最後にちらっと紹介します。

 

大人Guyz

バリバリBUDDY!

 

何がすごいって、これデビュー当時の曲じゃないですからね。

何年か前の、全員おっさんになってからの曲ですよ。

大人Guyzは、大人買いの歌です。気になってくるでしょう、大人Guyz。