だって好きなんでしょ

アイドルっておもしろいよ!

マスカレードのニノにお金をあげたい

 
ライブ後ずっとマスカレードとインザルームばっかり聞いてるんですけど、
マスカレードのニノ最高じゃないですか?
超いい仕事してる。彼にお金落としたい。
 
ていうか、マスカレードってタイトルカタカナなんですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だっせ!!!!!
 
 
 
そこはmasqueradeでしょ。
 
 
 
わたしマスカレードのどこが好きって
 
夜が かけた 魔法さ
 
のニノなんですよ。まぁ〜ほ〜さぁ〜(笑)
 
 
2番はここが
夜が 魅せた ラストダンス
 
と大野くんになりますね。比べるとよくわかるんですけど、ニノの方が耳に飛び込んでくる。声質もありますけど、あの歌い方がいいと思うんですよね〜。雑さとむだなビブラート(笑)
 
大袈裟に書いたら
 
んまぁ〜ほぉ〜さぁ〜っ
 
ですから(笑)あの「ほ」が最高に好きです。イメージとしては、遠くから走ってきて、立ち止まって、向こう岸に向かって歌う「魔法さ」ってかんじ。
 
大野くんの声や歌い方って、最後すーっと抜けるから、マスカレードのあの部分に関しては物足りない。ニノはフックになるけど、大野くんはフックにならない。サビに向かって盛り上がっていって、3人でたたみかけて、サビで拍の取り方が細かくなってスピード感が増す。サビ前の「いくぜ!」感がニノの方が強くていい。
 
 
大野くんは、1サビ前の
長い髪が誘うように 夜が
がいい。同じとこ2番は
時間を止めて抱きしめれば 夜が
ニノですけど、ここは断然ニノより大野くん。何回も聞いてて気づいたのが、さっきのとこは短くて、ここは長い。で、ニノは力入った歌い方するから、長いとちょっとひっかかっちゃう。その点大野くんはきれいに伸びるから、気持ちいい。短いとその逆。
 
歌割りって面白いですね〜
 
 
この曲でいうと
もう 悲しみはいらないよ
は翔くんの100点の使い方だと思います。
ガラッと変わるかんじがする。翔くんの歌い方ってどこまでもピュアでいいなー。
 
 
ついでに書くと、
自分勝手な夜だってあるのさ ごめんね
のごめーんねーって歌の乗せ方ださくないですか?(笑)歌詞だけ見たらださくないけど、なんか笑っちゃいますわたし。あんな躍動感のあるごめんねは初めてです。
 
やぁ、しかしいい曲だなー
作家さん、truthやlotusつくった人なんですね。ドラマチックな曲つくるのがうまいなぁ。