だって好きなんでしょ

アイドルっておもしろいよ!

Electric Shockでふまけんにやってほしいことを書きました feat. Break The Wall(V6)

f:id:iamai778:20160423115840p:plain

 

タイトルがながいよ。

 

「よぉよぉぎーーー*1より前に、少くらより前に書かなきゃということで、すべりこみました。前記事ふまけん曲 Electric Shockの演出は何だったのか考える - アイドルのださい歌詞を集めるブログにひきつづき、Electric Shockいきます。

 

演出考えるあそび、想像以上のたのしさです。

よかったら音源をご用意ください(´ー`)ノ

 

まず、ステージですが、メインステージ固定が理想です。なんていうか、 メインステージに君臨してほしい。

「ふまけんここにあり!」ってかんじで、正面からの引きの絵で勝負するふまけんが見たい。もちろんジュニアなしで。

歩いてほしいから、センステくらいまでなら行くのもありかなーと思うのですが、理想はメインステージで頭から終わりまでです。 

 

次に衣装ですが、ghostっぽいのがいいかなーと思います。ナポレオンジャケット。うぇるせくOPの衣装でもいいなー。ジャニジャニしていて。白黒よりわたしは黒黒派です。あと、ヘッドセットを希望します。ハンドマイクかヘッドセットか悩みどころなんですけど、ヘッドセットでがしがし踊ってほしいのと、両手フリーのほうがふまけんフリーパフォーマンスがたのしめる気がするので、ヘッドセットを推します!

 

 

よかったらここからは音源を聴きながらおたのしみください(´ー`)ノ

 

登場の仕方は

f:id:iamai778:20160423092021p:plain f:id:iamai778:20160423092034p:plain

これやってほしいー!!!このやぶひかの登場まじでしびれる。

 

イントロのビリビリって音で、ステージ全体が青白く光って、イントロとともに開く扉。そこに立つふまけん。はじめは後ろから光照らして、シルエットなんですよ。で、えれーくとりっくしょっくおーで明るくなる!ふまけん見える!ここはまだ別々の扉で二人立って歌います。で、ちょっとリズムがつくところらへん*2から階段降り。

 

やばー高まるー(笑)

 

 

 

世界観はBTWが理想。レーザー炸裂させてください。

f:id:iamai778:20160423092734p:plain f:id:iamai778:20160423092605p:plain

f:id:iamai778:20160423092709p:plain f:id:iamai778:20160423092817p:plain

f:id:iamai778:20160423093200p:plain f:id:iamai778:20160423093221p:plain

 

はぁ美しい。

Vちゃんのはavexがついてるからこそのクオリティというのは理解しているので、できるかぎりのレーザーを駆使していただきたいですね。

 

はじめは照明も明るめがいいと思うんです。「対極のone to one」あたりは振りらしい振りもなく、かっこつけて歩きながら歌ってほしい。フリースタイルで。立ち位置はまだ左右に分かれてて、Bメロまでに近づいてくる。

 

で、「誰もがずっとオフしてた」のあたりは、メインで歌う方のうしろで、もう一人が軽く踊る。メインの方が半歩前でがっつり前みて歌ってて、もう一人はちょっと伏し目がちに(ここ大事です)踊るっていう。「身体中がほら目を覚ます」で横並びになって、二人が顔を左右に伏せると同時に、さーっ(ライトが下から上へ煽る)。ライトが煽るかんじは絵的には画像の1枚目のイメージです。あれのライトが縦に動く絵を想像してください。顔伏せるときふまたんには、ghostのラップ始まりみたいにふって笑ってほしい。

 

そしてサビは左右対称に踊ってください。

これ以上は何も望みません。あ、もうひとつ希望していいなら、たまに二人そろう(同じ動きする)振りでおねがいしまーす。こっからレーザータイムですね。細かい振りっていうよりダイナミックな振りで、レーザーの海の中左右対称に踊ってください。ガッシガシ120%で踊るけんてぃと、崩してぶわっと踊るふまたんのシンメ見せてください。

 

2番は基本的に同じかんじで、ずっと二人横並びがいいですねー。BTWほど暗くなくていいけど*3、暗めにしてよりかっこよく全体の雰囲気で魅せてほしい。ライトいっぱいにして浮遊感出してほしい。

 

にしても、2番になるとサビ前のブレイクがないっていう、すばらしい構成だなこの曲。音も作りこまれてて気持ちいいし、楽曲の力がすごいですよね。

 

間奏は

f:id:iamai778:20160423092551p:plain

これでおねがいしまーす。暗めで、ふまけん見えないよーってぐらい暗めで、緑のレーザーでお願いしまーす。ここは細かいストリートっぽい振りがいいな!激しいふまけん。最高か。

 

 そして「言葉はもういらない」でピンスポですね。レーザー切って、白めのライトですね。ああああ、ふまけんの絡みはいらないと思ってたけど、ここは背中合わせがいいなああ。 

(ToT)妄想なのに高まりすぎてつらい。はぁーここ背中合わせでハモるふまけんとか見たら確実に震える。歌うとき、ヘッドセットのマイクのとこに指かけてほしい。そしたら死ぬ(笑)

ふまたんの 「繋がってく」くらいから背中合わせをやめて、動き出して、サビまでに階段上ってほしい!「隠しきれやしない」のとこで階段上ってる途中くらいがいい。

 

ブレイクのところで、階段の上に二人が再び君臨して、最後のサビはいちばん高いところで、二人に踊ってほしいです。ここは照明も明るくして、白っぽいかんじで、ふまけんを凝視するお時間にしましょう。

 

で!最後の

 

けんと「限界振り切るTension爆音のHeartBeat」

ふうま「限界振り切るTension爆音のHeartBeat」

 

のとこ!!!!

ここまじで大事です。これがこの曲でいちばんいいところですよ。ここはうぇるせく正解だったと思います。同じ振りを、けんてぃが歌うときふまたんが踊ってて、ふまたんが歌うときけんてぃが踊ってるっていう。

ただ振りは全然ちがうけどな!あんな愛、テキサスみたいな、perfumeのspending all my timeみたいなのじゃ全然ちがうけど!

もっとダイナミックな振りでそれをやってくれれば満足です。

 

そして「目を奪うFlash It's Like Electric Shock」でこれ

f:id:iamai778:20160423111751p:plain

からの

f:id:iamai778:20160423083401p:plain

これしてほしいー!!!!!!!!!!

この曲でビーム出しちゃうのはちょっとださいかな?どうですかね?ちょっとそこ気になるんで、ビーム出すのはどっちでもいいです。「しょっく」で二人でキメて、そのまま扉の向こうに立ち去ってほしいんです。

それで、はあああ、ふまけん行ってしまった、ってなりたい(爆)

 

 

この妄想ほんと高まる。二人でヘッドセットして歌って踊るふまけん。。。完璧にハモるふまけん。。。振りが揃わないけどふとしたときにびしっと揃っちゃうふまけん。。。はぁ見たい。

*1:V620周年コンでの坂本さん

*2:ここの「とぅるとぅとぅーん」ていうリズムほんと高まる

*3:あの曲のあいだほんと全体的に真っ暗で、とてもアイドルのライブではなかった。そこが最高なんだけど、ESには暗すぎるかなー。